Prev | Main | All | Next

スポンサー広告 | | Top ↑
フリーペーパー「食学新聞」あります。
2013101913290637c.jpg

国際食学協会発行の「食学新聞」10月10日最新号が届きました。
美味しくて健康的な食生活に関する情報が満載です。
ミレイネ店内に設置しておりますのでご自由にお持ち下さい。

通常の記事 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
雑誌いろいろあります。
なんだか、今、いろいろな雑誌がおいてあって楽しいですよ!
(ミレイネ掲載誌ではないです)

まず、静岡で発ですが、全国販売のとてもすてきな雑誌momo
創刊して、まだ、まもないようですが、充実の内容です。

momo2.jpg
momo1.jpg

Hanako FOR MENには、ご近所のcafe shimaさんの
すてきな店主さんが掲載されています。
POPEYEには、10月にミレイネでイベントをやる
「ゆかい社中そらぐみ」さんの扱っている
司製樽さんのお櫃が掲載されています。

雑誌

ミレイネ掲載誌については、また、後日改めてアップします!

akiba


通常の記事 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
営業再開しております!
土曜日から営業再開しております!
デザートセットのフルーツも秋色でしっとりと落ちついた感じです。
「杏のタルト」はフレッシュの杏をりんごジュースでコンポートにしたものと、
甘みの強いドライアプリコットのダブルつかい。
ケーキは「紅茶ケーキ」
ブラウニーも美味しい季節です。

そして、2つほど、お知らせがあります。

1、アルバイトの応募をたくさんいただきありがとうございました!
おかげさまで、すてきな仲間に恵まれましたので、募集は閉め切ります!



2、今月のお休みは以下の通りとなります。
9月11日(水)/17日(火)/24日(火)




ひとつきの夏休み!ありがとうございました。
日頃、土日祝日も子供だけで過ごしているわが家のキッズと
べったりの素敵なバカンスを過ごすことができました。
満充電完了なので、また、がんばります。

沖縄2

沖縄の読谷のリゾートホテルに長期滞在して
海水浴やろくろで焼き物をつくったり、読書など、本当にのんびりできました。

沖縄1


ランチをお休みして、大変ご不便おかけしております。
今のところ、再開の予定はありませんが、
10月始めに、イベントとしてお食事をお出しする予定があります。
お世話になっている徳島の「ゆかい社中そらぐみ」さんとのイベントです。
グッドデザイン賞のおひつや、すてきな食器をつかった和食をご用意する予定です。
初日には、おひつを作っている職人さんがきてくれて、
とくべつに他社のおひつも修理してくれるそうなので、この機会にぜひ!
詳細は、じき、アップしますね!(て、いつもギリギリじゃん)

akiba



通常の記事 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
メール
★★8月11日から9月6日夏季休業中です。★★

HPも、ウェブストアも、まったく手がつけられない現状です。
HPからメールをくださるかたがいらっしゃいますのが、このメールはほとんどチェックしておりません。
なにかありましたら、下記まで。

cafe.mirayne(アットマーク)gmail.com

あと、携帯からメールをくださるかたにお返事しても、戻ってきてしまうことがあります。
PCからのメールを受け付けるように設定をお願いします。

ご案内など、最新の情報はこちらのブログで発信しております。
このブログの内容はフェイスブックとツイッターにも連動しておりますので
興味を持っていただいたかたは、ぜひ、いいね!かフォローをお願いいたします。

フェイスブック
ツイッター


akiba


通常の記事 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
セールのご案内
オープン以来初です!

8月11日からひとつきあまりの夏期休暇に入りますので、
その前2日間でセールをします。
ありがとうの気持ちを込めて!!!

8月9日(金)/10日(土)
焼き菓子のテイクアウト、お一人様5点まで

30%OFF


人気のラスクはじめ、できるかぎりたくさんの焼き菓子をご用意いたしますね!

セールはテイクアウトのみです。
イートインは通常価格となりますので、ご了承ください。


本日8月7日(水)は17時クローズ。
明日、8月8日(木)はお休み。



クッキーは、もう、追加で製造いたしませんので
欲しいものがございましたら、ぜひ、本日のご来店をおすすめします。
バニラ以外はすべて揃っております。

もろもろ、アナウンスがギリギリになりがちです。
フェイスブックツイッターにはブログの内容がながれますので、
よかったら、ご利用ください。
よろしくお願いいたします。

ついでなので、本日のマフィン10種類
キャラメルナッツ
巨峰
ドライフルーツ
ピーナツバター
チョコレート
かぼちゃ
レーズンくるみ
バニラ
黒ごま
ジンジャー

akiba

akiba
通常の記事 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
冷たいしあわせ
冷たいが気持ちいい季節ですね。
だけど、身体の中を冷やしてしまうのは気持ちよくないし、あとが恐いので
相変わらず、ショウガ入りの白湯を飲みながら
でも、体感が冷たいのは、本当にしあわせ。
冷たいシャワーやエアコンにしあわせ感じています。
無類の暑がりなだけなのに、妙齢なものだから
「更年期じゃね」なんて言われたりして
くそう。
夏はどこも混んでいるけど、ホテルのプールも気持ちがいいですね。
黙々と泳げたら、瞑想効果もあって、すっきりします。
身体も冷えますし、適度に疲れますし、水しぶきの音も気持ちがいい。

さてさて
ひさしぶりにラスクも焼きました!
たくさん焼きました!
いろいろな味があって楽しいです。
歯ごたえも嬉しいです。
ぜひ!
ラスク


そしてそして
うちのウンベラータ報告です。
こんなにふさふさなのに、まだまだ、新しい芽が次々と出ているのです。
みるたびにうれしくなります。
ウンベラータ3

杏のケーキもそろそろおしまいですよ。
ぜひ、いまのうちに召し上がってください。
杏ケーキ

最近連続して通っている整体が、悲鳴がでるくらい痛い(笑)
毎回、息を殺して「ひ〜っ」ですよ。
腕も脚も、あおたんだらけですが、効果絶大。
整体とリンパマッサージ。
痛いのはリンパマッサージのほう。
整体は痛くない。

としとると、いろいろな武器がないと闘えないのか。
武器があるからまだまだ闘えるのか。
なんにしろ楽しい。

akiba
通常の記事 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
営業について
本日

7月21日(日)16時までの営業とさせていただきます。

明日

7月22日(月)はお休みです。

明後日

7月23日(火)は13時半からの営業となります。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

akiba
通常の記事 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
選挙の朝に
選挙って朝7時からなんですよね。
期日前だと、遠いし。
仕方ないから、出勤を遅らせて、選挙にいってきました。
子供たちも一緒に。

子供たちが一緒だと、少しだけ行楽気分で楽しい。
昨日から夏休みです。

選挙や教育は義務ではなく権利なんだということ、
それを獲得するために闘ったひとたちがいること、
比例は党を書くか、候補者名を書くか、それぞれどういう意味があるのか
誰に投票したかとかは、他の人に話さないこと
など、おしゃべりしながら。


そしたら、2年生からは、「なんで、なんで」の質問のあらし
顔も「???」


質問できるということは、骨子はわかっているということだろうし
質問するということは、ちゃんと聞いていてくれているということだろうと
嬉しくなって、補足の説明をするかーちゃん。
その補足をする5年生。

子供と一緒に選挙にきている親子、多かった。
「親と一緒に選挙行ったなあ」という経験させたいですよね。
プライスレスだ。



今、とあるサロンの体質改善プログラムをやっているので、
ひとつきほど、ノンアルコール、ノンカフェインで通しています。
先日行った黒木渚のライブですらアフターふくめてノンアルで通しました。
タバコもやりませんし、テレビもありませんし、
なんだか、真面目でストイックな店主です。
あんまり、真面目だと老けるから、遊び心も忘れないようにしないと。

ほら
ご飯茶碗の顔
ちびちゃんは、ぬか漬けで、お茶碗に顔つくって、喜んでいます。
大人になると、やらないもんな〜

今、入魂で取り組んでいるお仕事があります。
秋にはお知らせできる予定。
それが完了したら、新たな展開も計画中です。

テラスのグリーンを気にかけて上げられるのは、まだまだ、先。
「わたしに任せて」というかたいましたら、ぜひ、お願いします。

!!!!!グリーンサム求む!!!!!

akiba

通常の記事 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
毎日暑い
暑すぎるよ。

ただでさえ、ブラウンサムの店主
みのむしが蛾の幼虫だって知ってしまっただけで
(そんな予感はしていたものの)このていたらく。

みのむし&枯れたバジル

奥の方にみえるオレガノだって、茶色くなってる。
ちゃんとお水あげているのですが。(足りているかは別)

akiba




通常の記事 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
本日(7/17)臨時休業となります。
本日7月17日(水)臨時休業となります。
明日18日(木)と明後日19日(金)もお休みとなります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

akiba
通常の記事 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
Prev | Main | All | Next

