| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
おひつごはんメニュー
※メニューを少し変更しました。


明後日からのイベントだというのに
今頃ですが。

土日限定のおひつごはんのメニューをお知らせします。

あん肝ポン酢子持ち昆布
子持鮎甘露煮
秋野菜炊合わせかぶのそぼろ煮
平目の花造り
水茄子の浅漬け
松茸ご飯
豆腐となめこの赤だし
ミニデザート
阿波晩茶

多少の変更はありますが、概ね以上のような内容となります。
お値段は1800円、金額以上の内容と自負しております。
そして、なによりすばらしいのは、司製樽さんのおひつを実際に使っていただけることです。
お米はガイアさんから調達します。

先着順のご予約分のみのご用意となりますので、お電話(03-6407-9331)
もしくは店頭にて以下の内容をお伝えのうえご予約ください。

お名前
ご連絡先
人数
日時



蜷川実花さん責任編集の雑誌マママリア
61M1W2ZWe.jpg
気になって、本屋さんで手にとりパラパラと
蜷川実花さんのはじめにの文章読んで涙が止まらなくなりました。
ほんとうにそのとおり
大変なのは自分だけじゃないって元気もらえます。
すてきなママ満載の雑誌です。

いつもいつも時間に追われる働くママにとって
たいへんなことのひとつがごは〜ん
材料を調達
料理する
片付けする
毎日の、たったこれだけのことに
どれだけの時間を奪われることか!

それでも、おうちで、みんなで、できたてのご飯を食べることは
大切なことだと思います。
その日あったこと、ちゃんと聞いて上げられるのって、ごはんの時間かお風呂の時間くらいで
それでも、かーちゃんはやらなくちゃいけないことたくさんだから
なんだったら、本当は食卓に座らずに、仕事をしたいのだけど。
本当に大切なのは、仕事じゃなくて、家族だし
子供が小さいうちって、本当にわずかだから、って言い聞かせてつく食卓。

今日はこんな野菜を買って来たので
やさい

シンプルにこんなことになりました。
ごはん
気になっていたコリンキー(生食用かぼちゃ)
千切りのサラダと、ギーとクミンで炒めたのと、どちらも美味しい。
ねぎはストウブで焼いたら、醬油とバルサミコかけて食べます。
司製樽さんのおひつに炊きたてご飯をいれたら、美味しくて
子供たち、ガツガツとおかわりしていました。
おひつごはんは、食卓におけて、各自が好きにおかわりできるのもいいなあ。
かーちゃん、途中で立たなくてもいいのです。
茶碗に山盛り、まるで仏様用のご飯みたいに盛らなくていいのです。
すばらしいなあ。

akiba









イベントのお知らせ | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

