| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
時期の短いフルーツのひとつ「杏」
きれいなオレンジ色がたまらないです。

杏

きれいな色、損なわないように、ブルーアガベで軽く火を通しました。
昔なつかしい「あんず棒」の味が郷愁をそそります。(今でもあるのかな?)
タルトにしたり、ケーキにしたりしています。

杏ケーキ

杏のケーキは今日から。
テイクアウト不可です。
イートインでお楽しみください。
甘酸っぱくて、すこしレアチーズケーキ風です。
もちろん、動物性ゼロですから、血液どろりとさせたりしません。

スコーン&クリーム&ジャム

スコーンも、こうして、クリームとジャムで食べるととっても美味しいので、
メニューに入れられるよう検討中です。
秋か冬か。
温かい飲み物と一緒に楽しんでいただけるよう、考えます。

そして
そして
昆虫シリーズ『バッタ』編

バッタ

いやいや、なんのことはないです。
ただ、極小のバッタを見つけたので、パチリしたのみ。
バッタと鱗粉系は特に苦手な店主ですが、これはとってもかわいかった。
小さいって、なんでかわいいんでしょうね。
うちの娘たちも小さくてとってもかわいい。

akiba





通常の記事 | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

