| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
つづき
ブログで書きっぱなしにしていたあれやこれや
のつづきを3つほど。

まずは、ウンベラータ
葉が1枚になってしまって
これがなくなったら、光合成できないの?どうなの?
そしたら、本当に死んでしまうの?と心配しつつ
どうしていいかわからないので
(みずやり、日当りなど、ググってみた内容はすべてクリアしているため)
一応、肥料ではなく、栄養ドリンク的なものを注入し
さらに日光に近い場所(窓のすぐそば)に置きました。

 し  

ウンベラータ2


腐ってしまっていた新芽ですが
残りの2つの新芽が芽吹きはじめました!
イエーイ
嬉しくて、嬉しくて、毎朝、確認する日々であります。
まだまだ、油断せず、見守りたいと思います。


そして、本棚
あらたに、KINFOLKとエルアターブルを追加投入しましたよ!
KINFOLKは、ちょっと話題ですしね。
どんなものか、確認しておくのは、社会人のたしなみ(おおげさ)としていいかも。

KINFOLK.jpg

そして、最近、まかないを毎日つくっている店主。
乱れたヴァータを整えるために、
ちゃんと座って、作り立ての、スパイスの効いた汁気の多い野菜を食べることが目的だったのですが、
料理の研究が目的になりはじめている(笑)

ピンチョス

たとえば、サーモンとアヴォカドとディル、
これだけで定番の
間違いないサラダというかカルパッチョ的なものができますが、
バラしてピンチョスにして、味のバランスを確認してみました。
赤いトマトと赤いサーモン、醬油とホースラディッシュを少しのせて、
パンチと塩気ときかせるとよかったです!
黄色いトマトと黄色いチーズ、大好きなコンテチーズですが、これは優しすぎた。
フェタの強い塩気だと相性がいいと思います。次回はフェタでいきましょう!
緑のアヴォカドとキュウリとディル、これも美味しいです!
マヴォカドのまったりこってりとキュウリの食感、ディルのパンチの効いた香り。
これ、すべて、美味しいバゲットでタルティーヌにしてもいいですね!

ところで、今週は、カフェスイーツさん、来週は代々木上原ウォーカーさんの取材&撮影があります。
発売したら、また、おしらせしますね。
毎回、毎回、本当にありがたいなあと、感謝の気持ちでいっぱいです。
これも、これも、支えてくれるお客様があってのことですよね。
ありがとうございます。
心からの感謝の念をささげます!
(下手なパワースポットより協力な念ですよ!みんな、しあわせに、笑顔に、なってください!!)

akiba


スポンサーサイト

通常の記事 | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

