| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
嬉しかったこと
少し前のことになりますが、とても嬉しかったことを。

近くにある区立の保育園から、卒園の引き菓子のご注文を承りました。
私自身、三児の母でありますから、学校や保育園で引き菓子をもらって来る経験も多々ありますし、会社員生活のときに、得意先にお配りするお菓子の手配なども経験しております。スケジュールをあわせて、ある程度まとまった数の発注をするのは、とても面倒で大変なことです。必然、大量生産の大手メーカー品での対応というところに落ちつきがちです。保育園だって例外ではないはずです。

だけど、ミレイネに発注してくれた

ミレイネに頼むと、原料の発注から製造、シールの印刷、箱詰め、すべて店主が営業時間外にひとりでやることになるので、とても時間がかかります。はっきり言って、とっても面倒なのに!です。

嬉しくて、小さなこどもたちが、喜んで食べてくれる様を想像しながら、ひとつひとつ、お作りしました。

ちゃんとひとの手でつくったもの、科学的に合成された添加物じゃなくて、ちゃんとした食品をつかってつくったものというのも、ポイントなのですが、卵や乳製品のアレルギーのある子供も、みんなと同じお菓子をシェアするできるというのもわたしにとっては、大きなポイントなのです。

発注してくれた保育園の先生方に感謝!
食べてくれたみんなに感謝!
素敵な機会をありがとうございました。

写真もなく、文章ばかり長くなりました。
年とると、話がくどい(苦笑)
すみません。
ちなみに、酔っぱらうと、もっと、くどいです(笑)

akiba
スポンサーサイト

通常の記事 | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

