| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
スープランチは
いつまで続くのでしょうか。
寒いうちは、スープです。
暖かくなってきたら、デリに戻しましょう。
GWあけくらいからでしょうか。
気候をみて、決めてゆきますね。

しばらくは、キャベツと玄米の豆乳ポタージュです。
キャベツの外葉は、ポタージュにすると、緑がキレイですね。
写真では見えませんが、
レッドキドニーや、人参、オレンジのレンズ豆などの赤とのコントラストが
とってもキレイなスープです。

キャベツポタージュ

今年は、新作をたくさん作ってゆこうという抱負があるので
こんなプリンも試作中です。
白っぽいのが、さつまいも。
黒っぽいのが、麦芽珈琲。
とりあえず、ババロアっぽいので、抹茶とか美味しいかもしれません。
甘味やみたいですが。

ババロア

甘さや、固さ、もうちょっと、試作してみないと難しいようです。

ぽかぽかと、静かに営業中です。

大好きなお友達の「つき」さんの占いで、1月の仕事運は、
「人間関係を大切」とでました(笑)
うーん、深いです。

そして、最近頼っている、ジョナサンケイナーさんの今日の占いでは
「あなたが解決方法を知っている問題は、問題ではありません。」ですって(笑)
おっしゃるとおり。そして、わたしは解決方法を知っています。

わたしのように、お友達のいない孤独な仕事の虫さんには、貴重な2つのサイトです。

豪徳寺ユヌクレさんのカレンダー欲しいなあ


akiba


スポンサーサイト

通常の記事 | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

