| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
こだわりの素材5−なたね油
今朝
うっかり
バナナマフィンのきれいな黄色に
みとれてしまいました。

バナナマフィン

レモンクッキーもそうなのですが
このきれいな黄色は、なたね油です。

なたね油って、自然食品店などでも、よく販売しているのですが
ものによっては、かなり、くせが強くて、使いにくいものです。
ところが、平出油屋さんのなたね油は、きれいな黄色なのに、くせがない。
はじめて、買ったときは、本当に、驚きでした。
もちろん、圧搾で、薬品などは一切つかわずしぼっています。

色をつけたくないときには、
もう少し精製度の高い、なたねサラダ油をつかっています。
こちらは、米澤製油さんのもの。

どちらも、スーパーなどで普通に売っているサラダ油の
特に安いものと比較すると、お値段、10倍くらいします。

だけど、特に油は、安心なものをつかいたい。
そんな気持ちで、やっています。

また、気が向いたら、「こだわり素材」について、書きますね。
うっとうしいひとは、スルーしてくださいっ

akiba




通常の記事 | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

