| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
ご近所なのです。
行動範囲が思い切り狭いミレイネ店主ですが
このあたりは、素敵なお店がたくさんあるから恵まれています。

今日は、渋谷のNHK前にある
shibuya cheese standさんに行ってきました!
帰り道、「やっぱ、チーズには、ハード系のパンよね」と
タルイベーカリーさんへ。

写真チーズ

ルヴァンに作り立てりコッタ最高!
モツアレラは、そのままサラダに入れても、温めて糸ひかせても最高!

基本、乳製品摂らない生活ですが、
(自己分析ですが、ピッタが多い私は、乳製品を摂ると肌から吹き出物として出てしまう)
こんな素敵なチーズなら、たまの贅沢にいいな。
ちょっと
豊かな気持ちになります。

たとえば、一人暮らしで、忙しいサラリーマンの方
遅く帰っても、こんなパンとチーズがあれば
ササッと、腹ごしらえができて、時間節約できるし
ちょっとフルーツや野菜を添えて、少しだけワインでも頂いたら
豊かな気持ちで眠りにつけそう。
なにより、美しいじゃないですか!


そして
最近、私がはまっているのが、スプラウト!
写真酢ぷらうと

先日、TABI食堂のローフードランチを頂いたときに、初体験した緑豆のスプラウト!
お手軽で、美味しい。
昨晩仕込んだものが、翌日には、もう、こんな状態です。
私は、このまま、サラダのトッピングに!
そのまま、つまんでも美味しいです。
もやしまでせず、新芽くらいが栄養的にもいいようです。

美味しくて
身体に良いもの頂いていたら
健康で、仕事も遊びも楽しめますね。

akiba

スポンサーサイト

通常の記事 | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

