| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
両立について
ビジネス書が結構好き。
孫正義氏、遠山正道氏、柳井正氏、松田公太氏、藤田晋氏、南場智子氏
なんて魅力的なひとたちなんだろうと思う。

彼らの本や言葉は、本当に参考や刺激になることが多くてとっても楽しい。
彼らの魅力とは別に
だけど、いつも、少しだけ思うのは、
家事、育児との両立している人たちではないよなということ。

普通に仕事をしてゆくうえで
子供がいる、いないは、本当に大きな違い。
いいか、悪いか
楽か、楽じゃないか
とかという話ではなくて。

保育園の送迎は、絶対に遅れるわけにはゆかないし
だけど、会社の会議や締め切りは?
子供が小さければ小さいほど、目が離せないし、手がかかる。
身体ひとつじゃ、どうにも、ならないこと
沢山経験してきました。

そんな生活の中
ささやかな、工夫とか、インフラの整備とか(大げさだけど)
働くママの参考になればということを、
少しずつ、書いてみようかと思います。

今、一番下の娘が、小学校に入学して
少しずつ、手が離れつつあるから
忘れてしまわないうちに。


akiba



・・・ | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

