| Main | All | Next

スポンサー広告 | | Top ↑
研究中
ご近所さんに聞かれた。
「パンもあるの?」
「はい、少しだけ」と答えた。

menu_MUF1.jpg

このあたりには、それはそれは、おいしいパン屋さんが、何軒もあるのに・・・


menu_MUF2.jpg

そんな、すばらしいパン屋さんにかなうべくもないので
ひっそりと、1種類だけ、パンを置こうと思っている。




ずっと、ずっと、研究しているのに、まだ、完成していないが
こんな感じのパンです。

ポイントは、しっとりしたパン。

基本の原料は、国産小麦粉、天然酵母、水、塩、甜菜糖 だけ。

ライ麦、野菜、ドライフルーツ、ナッツなどが入るかも知れません。

当然、添加物、白砂糖、なしです。
通常の記事 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
工事進捗



ドアがつきました!
ずっとブルーシートだったので、これだけで、店らしく感じて
気持ちが浮き立ちます。

そとのデッキも組立中です。
さすがに、デッキの組み立てをしていると
通りすがりの人たちも、気になるようで、
「なにができるの?」と大工さんに聞いています。

door1.jpg

店内からの様子も、ドアがあると、だいぶ違います。
明日からは、壁の左官屋さんが入るので、
どんどん、店らしくなってゆくと思います。


通常の記事 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
大工さんのおやつ


毎日で、なおかつ、スケジュールによっては、時間もない。
だけど、欠かしたくない、大工さんのおやつ。
実は、メニュー開発も兼ねているのです、

本日は、甘栗のスクエアケーキ。
他のケーキ類とは、ちょっと配合を変えて
栗に合うよう、香ばしく仕上げました。
メープルの香りもほんのり。
外側サクッ
中しっとりは、いつもどおり。

白砂糖もバターも使っていないので
食後、もたれたりすることもない、しあわせなケーキです。
通常の記事 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All | Next

