| Main | All | Next

スポンサー広告 | | Top ↑
happy birthday dear R
20100130.jpg

四月には、種子島にゆく長男の、11回目の誕生日

全員が、楽しみにしているケーキは
天然酵母で膨らませたスポンジに、ノンシュガーのイチゴジャム
ココナツクリームでデコレーションして、おおきなあまおうを奮発しました。

真っ暗な部屋に、ろうそくのついたケーキを持って、長男が入場する。
ちょっと、シュタイナー時代を思い出して、そんな演出にしてみた。

3人もの子供に恵まれて、全員健康
なんて、しあわせなんでしょう。
通常の記事 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
前の店舗の解体完了
遅れていた解体工事が、あっさり3日ほどで終わった。
いよいよ、引き渡しだ。


解体後店内


この荒涼とした感じ、なかなか、すてき。
色のバランスとか、光の入りかたとか。
このままでもいいくらい。
いや、実際には、相当汚いんですけど。


解体後エントランス

エントランスは全撤去

残ったレンガ模様
ぶーふーうーのレンガのおうちは、壊れなくていいけど
(この物件、最初に見たときに、同行した4歳が、そう言った。壊れないからいいよ、ママって)


同じように古い煉瓦でも、Au Temps Jadis オ・タン・ジャディスは素敵ですけど・・・
違いすぎる・・・

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13003350/dtlphotolst/?ityp=4
通常の記事 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
ジャンボあまおう
あまおう


Yさんが、こんなすてきなお土産を届けてくれた。
贅沢すぎて、自分じゃ買えないから、とっても嬉しい。

Yさんに、「何個ずつ?」って聞かれた時は
「子どもたち3人、4こずつ、かーちゃんゼロ
もしくは、全員で3こずつかなあ」なんて答えておきながら
実際は、


こどもたち2こずつ、かーちゃん6こ(汗)
ごめんね、おいしくて、つい食べ過ぎた。

しあわせです。
Yさん、ありがと~。

通常の記事 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All | Next

